HGUC キュベレイ(REVIVE)製作記 ①

と、言うことでキュベレイやっていきます。

 

 

なんて、何事もなかったかのように始めようとしましたが、やはり、そうもいかず。

 

新型コロナウイルスの影響でなにかと不自由な生活を強いられてますねぇ・・・

インフルエンザのほうが厄介って言ってたの誰だよ・・・それ信じてそう思っちゃってたよ。まあ、冬場は比較的マスクをする習慣があったり、塗装用で100均マスクの買い置きしてるやつがあって今のところ大丈夫ですが、売り場から消えると焦りますね。

 

外出自粛のこの時にこそ、積みプラ在庫を減らすいい機会。

なんだけど、時間があると逆に手がすすまないというね・・・汗

 

おまけに今回のキュベレイは在庫じゃなくてネットで見かけた作例に触発されて新たに買い足したキットだし・・・汗

f:id:ksmodelworks:20200402173332j:plain

でもまあ、チマチマやっていきますよ。

HGUCキュベレイは作ったことあったのですが、リバイブ版は初めて。

いやー進化してますねぇ…リバイブだから新生か。

このまま普通に仕上げても凄くかっこいいキュベレイができますねぇ。

しかし今回は弄っていきます。あの作例に少しでも近づければ。

 

コンセプトは「HM・MH」です。

キュベレイのラフデザインといえば永野護

彼と言えばエルガイムファイブスター物語

といえばヘヴィ・メタルにモーター・ヘッド。(ゴティックメードなんて知らん。w

 

と、いうことでキュベレイをもっと永野護感のある機体に出来ればなあと思ってます。

 

ジャンクボックスの中にむかーーーーし、作ったWave製のパトラクシェミラージュの残骸があったのでちゃっかり流用すればお手軽にそれ感が出せるのではないかと。。。汗

ほんとにむかーーーしに作ったもので、合わせ目消しすらしてない酷い出来の残骸でしたw

 

f:id:ksmodelworks:20200402173202j:plain

しかもなぜか銀色に塗ってるというw

 

 

全体的に手を入れないとモビルスーツな部分とHM/MHの部分でバランスが悪くなりそう。

 

これだけはやりたい。てか、やる。というポイントは

 

胸部の形状変更。

胴の形状変更。

ヒール立ち。

 

の3つ。その個所にパトラクシェのジャンクパーツをうまく活かしていければなあと思ってます。

 

 

てなわけで、胸部、弄りました。現状こうなってます。

f:id:ksmodelworks:20200402173812j:plain

 

無理矢理感はんぱねえ。。。汗