令和イチ!

キュベレイ作ってる合間に積んでた箱の中から出て来た宇宙戦艦ヤマトの旧メカコレシリーズ(ただ接着して、なぜか銀色一色とかでベタ塗してあるものがいくつも)を部分塗装とウェザリングとかして遊んでツイッターに懐かしいものが出て来たよ~って感じであげてんですよ、こんなたわいもない画像を。↓

f:id:ksmodelworks:20200516223133j:plain

f:id:ksmodelworks:20200516223158j:plain

 

そしたらですよ・・・・

 

大物釣れちゃいましたよ・・・激汗

 

f:id:ksmodelworks:20200516223255j:plain

 

最初、ヤマトファンの人が2202の解説ツイートをしてきたのかなぁとか思ってたんですが、名前を見て・・・ん・・・??

 

アイコンのお顔も観たことあるお顔だし・・・んん・・・???

 

 

もしや。。。

わーーーほんものだーーーー!!!

 

もうここらへんでパニックになってましたね。w

小林誠さんといえば、ヤマト2202の副監督さんですよ。

f:id:ksmodelworks:20200516224000j:plain

ほら、このお方ですよ!!

 

というか、私にとってはZZのMSデザイナーの小林誠さんですよ!!

f:id:ksmodelworks:20200516224312j:plain

この2冊とも当時から持ってます!

今は実家の部屋のどこかに眠ってますが・・・汗

 

小林誠さん、近藤和久さん、永野護さん、、、、もう凄い方々ですよ!

 

実はこの後もツイッターで少しやり取りをさせていただき、、、はぁ・・・

興奮状態冷めやらぬとはこのことか・・・

 

あ、消してあるツイートの内容ですが、子供の頃、アンドロメダ波動砲が2門もあってすげえ!ってなったのに拡散波動砲には正直ガッカリしたって書いたら結果、ああいう返信をいただきましたw。

 

拡散波動砲も強シャワーのような勢いだったらすげーってなってたと思うんですが、

なんか拡散するときが、高級な如雨露で水を撒いたかのようなやわらかーーい感じで敵艦にふりそそいでたと思うんですよね。私の記憶が確かなら。そこにがっかりしたんですよねぇww

 

それにしてもステイホームしててもいいことあるんだなぁ・・・w

令和イチ高まりました。