夏が過ぎ風あざみ。

いつの間にか夏が終わりを告げようとしてますね。

前回の更新が梅雨の時期だったような・・・汗

 

しっかり言い訳すると、私が模型する部屋にエアコンがなくて

夏の間は模型なんてやっておれん。

と、いうか、その部屋に長時間いると確実に熱中症なので

模型は控えておりました。

去年は涼しい部屋で活動出来てたのでやれたんですけどねぇ。

 

 

かなり涼しくなってきたのでそろそろ再開しようかなと。

まずはターンエー。

箱の中のキットを見ると、大まかな工作は終わってるみたいなので(自分でもどこまでやったか忘れてました(^^;)ディテール関係と表面処理後、サフ吹いて塗装して~って流れでやっつけたいと思います。

 

ディテールと言えば、マスオディテールでお馴染み、セイラマスオさんがツイッターを始められて、結構詳しく解説されながら工作過程をあげておられるので、色々と刺激になりますね。氏独自のスキルや手法もあってまるまるマネはちょっと無理そうですがw

 

10月半ばにはターンエー完成させたいなぁ~~~。