製作記:SD フルアーマーガンダム 其の弐

下半身続きから。

腕が伸びてバランスがイマイチになったので太ももつくることにしました。

膝アーマーの追加装甲がキットのままだと小さいモールドでしかないので

膝アーマーも再現しようかと。

 

f:id:ksmodelworks:20201104232027j:plain

ジャンクにあった、たぶん、陸戦型ガンダムの太ももと膝関節、FGガンダムの丸モールドを流用。

腰部への接続ですが、キットのままだと太ももが干渉して股を開けないのでポリキャップの接続軸を内側にずらしました。

f:id:ksmodelworks:20201104232547j:plain

太ももにキットのボールジョイントを無理矢理移植。

そのボールジョイントがあった面を加工して膝関節パーツを差し込んでます。

膝アーマーはFGガンダムのものを十字に切って小型化して流用。

 

f:id:ksmodelworks:20201031122803j:plain

アンクルガードの装甲が前に出過ぎに感じたのでスパッと切ってプラ板貼りました。

f:id:ksmodelworks:20201031122749j:plain

肩の追加装甲の形状変更はこんな感じ。

とりあえず、股を開いて立てるようになりました。

バランスは正直微妙な気もしますが、これ以上プロポーション弄る気力はありません。

f:id:ksmodelworks:20201104233740j:plain

膝アーマーと側面追加装甲はこんな感じ。側面~もFGガンダムのパーツ流用です。

適当です。

f:id:ksmodelworks:20201104233922j:plain

とりあえず現状こんな感じです。

膝アーマーのオレンジのダクトは塗って接着の予定。

あとはスリッパですね。どうしようかなぁ・・・

 

参に続く・・・・かも。