製作記:HGハインドリー 其の壱

前回の予告通り、ハインドリー製作記です。

が、しかし、現段階で当初思ってた方向とはだいぶ違っちゃってますねぇ・・・

 

まあ、まずは素組みを。

素立ちさせてたんですが、ひっかけて落としちゃったらこんな決めポーズに

なってたので、もうそのまま撮っちゃったw

 

うん、嫌いじゃない。

足が獣脚ってとこ以外はけっこう好み。

胸部はこのままでいいかなと思ってたんですが、

正面から見たら胸にギャンの顔がついてるように思えてきて・・・

なのでここも弄るとしよう。

背中のプロペラントタンクもどうにかしたい。

そんなとこかな?

まずは靴。

気に入らない丸い部分をスパッと切断。プラ板と100均のブロックを使って

靴を新造。100均のブロックはプラが柔らかくて加工もしやすい。

ブロックなので中は空洞だから、軽量化にも役立つ(たぶん)。

あと、ブロックの最大の利点、ブロックの接続方法を活かすと・・・

全く違う靴を新造してもブロック接続で簡単に交換できる。

ヒール立ち風にしたかったので作り直した靴。

足が長くなったので腕が短く見えるような気もするが・・・どうするかな・・・

 

ま、とりあえず置いておいて・・・胸部はこうなりました。

っていうか、顔に眼が行くか・・・汗

顔の説明は後程・・・

ギャンに見えてた胸部パーツをモールドに沿って十字に分割して、上下逆にして

接着。真ん中にはジャンクから適当なパーツを持ってきました(黒い部分)。

腰のフロントアーマーも分割、ジャンクパーツを中心に据えて可動式に。

お尻のアーマーも半分に割ってフロントアーマーとして利用。

代わりにお尻にはジャンクパーツで燕尾服のような二股のアーマーを。

 

そして顔なのですが。。。

フェイスがクリアパーツのみなのが、なんかピンとこなくて、

ガンダムフェイスつけちゃえ。ってなって(^^;

頭部パーツを削り、HGガイアガンダムのフェイスも左右削って中に収め、

キットのままだと額のラインが合わなかったのでガイアガンダムのヘルメットの前部分を無理矢理接着。

 

ほんとは西洋の騎士をイメージしてやってたんですが、なんか日本の兜のように・・・

兜飾り付けて武者風に・・・とも考えたのですが、それはもう大改修の予感しかしなかったので、なんとかならないかと悩んでた時に、余ってたフェイスのクリアパーツに眼が・・・これはひょっとして。。。?となった結果がこう。

ひさしとして強引に接着。ガイアのトサカも移植。これで日本の兜感はだいぶ軽減したはず。

 

バックパックはまだ試行錯誤中。

現在はこんな感じ。

エアリアルの時、使おうとして結局ボツになった光の翼のパーツをここに使ってみてます。

うーん。。どうするかなぁ・・・

あ、其の壱な製作記ですが、多分これで終わりです(^^;

でわまた~