2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デジラマ ザクⅠスナイパータイプ

ほんとは高台から狙撃させたかったんですが、なんか構図が決まらず、海岸線の防衛ラインに組み込んじゃいましたw ザクハーフキャノンとの共闘。 同じサイズだとディテールの違いがモロバレなのでハーフキャノンは奥のほうに、小さめに配置。w 今回はデジタ…

HGUC ザクⅠスナイパータイプ 完成

完成しました。 制作記に書けなかった加工が1つ。 伸ばしランナーを使ってアンテナを細くしました。 塗装に関してはウェザリングのみ。簡単Fとウェザリングの組み合わせは相性いいですね、やっぱり。 旧ザクを回収した機体なのでスナイパーライフルとバッ…

HGUC ザクⅠスナイパータイプ 制作記 其の参

そんなわけで腕部の後ハメ加工。 ネットで検索すると色々な方法が出てきますが、今回はこれ面白そうだなぁって思った方法で。 肘から下の部分はまあ、定番の黒いパーツを切り欠く方法。 ちょっとめんどくさいやり方になってるのは、こだわり。・・・ではなく…

HGUC ザクⅠスナイパータイプ 其の弐

はい。 ほんとにチンタラやっております。 足首に続いて、左膝アーマーも同様の加工方法で関節部に接続し、可動に追随するようにしました。 ハーフキャノンはオリジンシリーズでモールドも多いですが、このキットはかなり最小限のモールドで、一緒に並べると…