俺のV作戦 seasonⅡ のつもりが・・・製作記:EGとHGのミキシング。其の壱

さて、明けました。もうすぐ2月。w

今年もよろしくお願いします。

前回のガンタンクを終えて、仮組んだままのEGのRX-78ガンダムを仕上げて

「俺のV作戦」の2機目にしようと思ってたのが、去年の年末ですよ。

そんな中、あんまりアイディアも浮かばず、在庫を眺めてて、ちょっと仮組んでみたくなったキットを仮組みしてガンダムの横に置いてみました。

HG戦国アストレイ。シンプルなRX78の対極にあるかのようなディテール。

EGには迷いながら描いたスジボリ予定ラインが・・・ダサ・・・汗

この戦国をそのまま仕上げるってのもなぁなんて思ってたんですが、なんかの拍子でスイッチが入っちゃったんですねぇ…「俺のV作戦」はまだ在庫にあるRX78でするとして、このEGは戦国アストレイとミキシングして「俺の武者ガンダム」的なものにしてみようかというスイッチが。

そして年明け早々、強引なミキシングに着手。

まずは胸部。

アストレイの胸部や肩のパーツを加工して追加装甲っぽく。

肩は少しでもアストレイぽさをなくすために、左右を入れ替え、黒いパーツの膝横のパーツを配置。

頭部は兜飾りのようなアンテナの基部ごとアストレイから拝借して強引に接着。

マスクもアストレイのより武者っぽいディテールのものに変更。

前腕の装甲と手首は丸々アストレイから持ってきました。

腰のサイドパーツも肩と同じく、膝横のパーツを採用。フロントスカートは

アストレイの元々肩にあった黒いパーツを切ってそれらしく。すね側面には肩の背面のパーツを加工したものを貼ってますが、このパーツは違う部分に使われることに。

お尻のパーツもアストレイのものを強引に移植。

すねには太もものカバーを配置して甲冑ぽくならないかと模索中。

すね側面につけていたパーツを甲あてのようにならないかと貼ってみたところ。

スリッパは、まんまアストレイ

戦国アストレイがどんどんやせ細っていく・・・汗

すねは再考した結果、ガンダムのガードに手を加えて使うことに。

そしてさっきまですねにあったパーツは裏側に移動。

とうとう、アストレイが自立できなくなりました。

すねにはプラ板でなんとなく鎧っぽいディテールを。サイドはアストレイのふくらはぎ内部パーツ?を加工して接着。

肩上部にあった刀のマウントをサイドアーマーに移植。

何枚か前の画像にあった甲あて予定だったパーツは加工されかかとの保護パーツに。

顔をアップにするとこんな感じ。肩と干渉するのでアンテナの蹴り場を変更してあります。

背面にはアストレイの鬼面シールドを逆さにして装備。うしろ襟が立ってる雰囲気に。

 

あともうちょっと弄ってます。

さて、これ、何て名前にしたらいいんだろ・・・

武者ガンダムとは言い切れないしなぁ。

戦国アストレイとのミキシングだから戦国ガンダム・・・?

うーん。