HGUCガンタンク製作記 其の参

では早速下半身の続き。

とにかく重心を下げたい(戦車らしさ)っていうのと

腰?部の赤いパーツが乗ってるだけ感があったので思い切ってくりぬき。

くりぬいたフチの処理が思うようにいかなかったのでプラ板貼ってごまかし(^^;

中に茶色のブロックがみえるけど、これは100均のやつで、接続の高さ出しに使用。

反対側の赤いパーツの底はというと・・・

一応ボールジョイントつけたけど、クリアランスの関係上

ほぼ可動しないwそこのグレーは100均ブロック。これで接続すると

こうなります。

あと、MGオリジナルギミックの後部アウトリガー兼、運搬用キャリア、

あのギミックらしきものを。

まあ、運搬用キャリアにしては小さいし、アウトリガーとしても

どこまで機能するかは非常に謎ですが、現地改修ぽくていいかなと。

あ、これもほぼ100均ブロックで出来てます。

 

と、工作はこのくらいで終了。

もうだいぶ前にここまで行ってるんですけどね(^^;

塗装の手が動かない・・・やりだすと速い気はしてるんですが・・・

なんとか年内には・・・

あ、そうだ、100均ついでにこれ。

ダイソーのはたらくくるまシリーズ。

操縦席の大きさからして、おおよそ1/144と同スケールっぽい。

6種類あって、雰囲気いいのでリペイントとかしたらヴィネットとかに

使えるかも・・・

 

でわ~