完成 HGUCガンタンク CGもあるよ

なんとか2023年内に仕上げることが出来ました。

さっそくどうぞ。

独自のリアルなカラーリングを目指して全体的に彩度を落とした調色。

グレー系の戦車カラーリングに若干の青みを足し、キャノピーはスモーク塗装。

よし。と思って組んでみたら、なんか普通にガンタンクだった・・・汗

そうなるかぁ・・・って感じ。まあ、考えたらそうだよね。彩度落としても

配色は同じ系統なんだから。

比較対象に完成見本写真を。色味はともかく、形状はだいぶ変わってはいるんです。

実はw

戦車らしさを意識したので上半身を砲座らしさを出したくて重心を下げ

前後の厚みを増しました。

 

肩上部にはトラベリングロック的な砲塔を支えるパーツを追加。

MGのオリジナルギミックのアウトリガー兼キャリアーのようなものを

プラ板と100均ブロックでそれとなく作製。

左にはスモークディスチャージャーぽい装置を。

履帯のスカートは取り外し可能。ネオジム磁石です。

地味な機体に仕上がったので、周囲を過剰に派手にしちゃいました。

後方頭上には母艦が浮かんでます。ドアン版ですw

 

ということで2023年総括。

エアリアル

ハインドリー

クイーンエメラルダス

SDデビルガンダム

VF-0S

ガンタンク

 

6つの完成品。2か月に1個のペース。まずますかな。

まあ、出来にはほとんど満足してないので、今更ながら

来年は精度を上げることを目標に。

 

それでは皆さん良いお年を。