HGUCガンタンク製作記 其の弐

続きです。

より戦車要素を追加するため、トラベリングロック的な砲身の支えを肩上部に追加。

左側面にはチャフグレネード的なものを100均素材で。

 

続いて下半身(Bパーツ)

履帯なんですが、そのままつけると

こんな感じ。

でも、ちょっとヨレヨレさせてからつけると

こんな感じ。不自然に浮いてた箇所が程よいたるみ感に。

ヨレヨレさせるだけで簡単なのでぜひやってもらいたい。

私のタンクは履帯にスカート履かせたのでほぼ見えないんですけどね・・・(^^;

 

やはり無限軌道の弱点がこんなにむき出しになってるのはまずい。

本来は後方支援特化のMSなので必要ないかもしれませんが、独立部隊の1員として前線にも出撃せざるを得なくなったタンクの履帯を守るために現地改修というか、バージョンアップされたって設定で、まずは試し・・・

接続はこれ。ネオジム磁石

スカートには内側に使い古しのデザインナイフの刃を貼りました。

流石に上の画像のままじゃあれなのでディテール追加。

・・・センスなし・・・T_T

実機とか参考にしつつ、連邦らしさとか、現地改修感とか色々考えてやったんですがねぇ・・・

前方の泥除けのような、この箇所だけちょっと気に入ってるw

 

其の参へ続く。