2023-01-01から1年間の記事一覧

完成 HGUCガンタンク CGもあるよ

なんとか2023年内に仕上げることが出来ました。 さっそくどうぞ。 独自のリアルなカラーリングを目指して全体的に彩度を落とした調色。 グレー系の戦車カラーリングに若干の青みを足し、キャノピーはスモーク塗装。 よし。と思って組んでみたら、なんか…

HGUCガンタンク製作記 其の参

では早速下半身の続き。 とにかく重心を下げたい(戦車らしさ)っていうのと 腰?部の赤いパーツが乗ってるだけ感があったので思い切ってくりぬき。 くりぬいたフチの処理が思うようにいかなかったのでプラ板貼ってごまかし(^^; 中に茶色のブロックがみ…

HGUCガンタンク製作記 其の弐

続きです。 より戦車要素を追加するため、トラベリングロック的な砲身の支えを肩上部に追加。 左側面にはチャフグレネード的なものを100均素材で。 続いて下半身(Bパーツ) 履帯なんですが、そのままつけると こんな感じ。 でも、ちょっとヨレヨレさせてか…

HGUCガンタンク製作記 其の壱

はい。 ほぼ2か月ぶりのブログ(^^; 模型のほうは、ちまちま弄ってました。 タイトル通り、今回はガンタンク。 在庫にEGガンダム、HGUCリバイブガンキャノンがあって、V作戦でもやるかなと思ってたところに再販ガンタンクをゲット出来ちゃったので。 V作…

完成 ハセガワ 1/72 VF-0S CGもあるよ

と、いうことで完成画像です。 VF-1Sを作った時に専用台座を購入したのですが、2個セットだったので使ってみました。車輪出っ放しですがw 100均のコルクボードとシールになってる壁紙みたいなやつで簡易的に地面を。 黒背景だとどうかしちゃう部分があった…

製作記 ハセガワ 1/72 VF-0S PHOENIX 其の壱

長い間、積んでたハセガワのVF-0Sを組むことにしました。 マクロスゼロに登場するロイ・フォッカーの機体。 マクロス本編の主役機?VF-1の試作機。 VF-1Sは、以前作ったことがあるのでまあ似たようなものだろって思ってましたが、 作ったの昔過ぎて全然思い…

SD デビルガンダム 完成 CGもあるよ

うちのマウンテンサイクルから探してたものがやっと出てきました。 違う箱に入ってるんだもの。そりゃわからないわけだ・・・ ってことでさくっと作りましたw 8本の脚部?は完全な肉抜きなのですが、このキットが発売された時の模型誌の作例で ニコイチで…

クイーンエメラルダス号

遅ればせながら松本零士先生追悼企画です。 亡くなられる前から組もうと思っていたキット。 形状的に難易度は高くありませんが、このキットの醍醐味はなんと言っても電飾です。 当時、麦球で光らせた覚えがあります。 今は100均で簡単にLEDが調達できますか…

CG:HGハインドリー OREカスタム

と、いうことでドンッ! 寮生の決闘場面をイメージ。 ボディに穴なんか開けちゃってルール違反じゃないのかちょっと気になりましたが ま、いっか。(水星の魔女、そこまで詳しくないので(^^;) 戦ってる相手もデミトレーナーのカスタム機って設定で。 で…

完成 HGハインドリー

完成しました。 ずっとテンション上がらず放置してました。 バックパックも悩んだ末に、結局また光の翼は不採用。 実際のハインドリーとはけっこう変わっちゃったので ORE-カスタムってことで。 ジャンクのハインドリーをどこからか入手したどっかの寮生が決…

製作記:HGハインドリー 其の壱

前回の予告通り、ハインドリー製作記です。 が、しかし、現段階で当初思ってた方向とはだいぶ違っちゃってますねぇ・・・ まあ、まずは素組みを。 素立ちさせてたんですが、ひっかけて落としちゃったらこんな決めポーズに なってたので、もうそのまま撮っち…

デジラマ:HG ガンダム エアリアル

というわけでCGも完成したので早速アップ。 この機体は胸部とかおでことか太ももとか、内部発光する個所が多いですね。 もうちょっとうまく表現できたらよかったんですが、偶然にビームがオーロラ発光グラデーションしてちょっと気に入っちゃって、本体の発…

AIRREALじゃなくてAERIALだよ。

はい。もう3月。早いねぇ。 なんかエアリアル、迷走してたんですが、結局そこまで弄ることなく完成しました。 作ってる最中にセイラマスオ氏の作例がHJ誌に掲載され、しかもWEBにも。 大いに参考にさせてもらいました。こちら↓ hjweb.jp 最初に弄ったのは脚…

2023年。

はい、明けました。 本年もよろしく尾根がします。 カプール終わってから、エアリアルを弄ってます。 と言ってもまだ記事にできるほど進んでもなくて・・・ お正月に欲しかったアーティファクトに出会えたので それを弄って遊んでました(^^; キュベレイ…