2021-01-01から1年間の記事一覧

HGUC ゲルググMシーマカスタム 製作記 其の肆

不安は的中。。。 と、いいますか、やはり逝ってしまいました。私のPC。 HDDにエラーが出てコマンドプロンプトも動かなくなるし、あーこりゃだめか・・・ と思いながらパソコンに言われるまま、ディスクチェックからのエラー回復。 個人的にはもうここであき…

HGUC ゲルググMシーマカスタム 製作記 其の参

ちまちま進めてます。 合わせ目消しとか・・・(オイ 実はテンション下がることがありまして・・・ ブレードアンテナなくしちゃった・・・ パーツ紛失ってほんとテンション下がりますよねぇ・・・ ┐('д')┌ ハーン ま、言ってても仕方ないし、そんなに複雑なパーツ…

アクリジョンという塗料。 雑記

ゲルググマリーネで初めて使ったアクリジョンという塗料。 すべて筆塗りでガンプラ塗装したの、いつ以来だろ・・・ アクリジョンという塗料の性質や特徴はまとめサイトとかけっこうあるので ここでは省略します。 私個人が使ってみて思ったことを書いていこ…

HGUC ゲルググMシーマカスタム 製作記 其の弐

前回の日記、突然の外出を用事が出来たもんで途中で無理矢理〆ちゃいました。 製作記なのに弄ってる画像が皆無というね・・・汗 ま、そんなわけで今日は弄った画像から。 足の突起をシリンダーのカバー装甲だと仮定して。 切り離して別パーツ化、内部のシリ…

そういえば  HGUCゲルググMシーマカスタム製作記 其の壱

最近、製作記をちゃんと書いていないことに気がつく。 そんなわけで先のゲルググマリーネと同時に弄っててまだまだ終わりの見えない シーマカスタムの製作記でも始めようと思います。 「シーマカスタム」をカスタムしてるから「シーマカスタムカスタムじゃな…

CG HGUCゲルググマリーネ 初心に戻って。

CGも完成しました。 先月中とはいかなかったものの、GW中に完成できて良かった。 ちょっと殺風景。 実はずっと使っていた古い加工ソフトが、windowsの更新したら不具合が出るようになり、使えなくなったんです。 かなり古いバージョンのやつでサポートも終わ…

完成? HGUC ゲルググマリーネ量産機

アクリジョンでの筆塗り全塗装後、100均のイラストマーカーでの部分塗装、スミ入れ、デカール貼り(ジオンマークのみ)も終わったので一応完成とします。 手元に半光沢スプレーしかなかったのでそれ拭きかけて終わりとしましたが、 やはりつや消しスプレ…

今月中・・いけるか?

GW前の春の日、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 ま、そんな前置きはどうでもいいんですが。。。 今月中には完成させたいと前回書いたゲルググマリーネ。 現在こうなってます。 塗装中。 これだけだとよくわからないので無塗装の画像も。 久々?(完成寸前…

雑談「新年度」

と、いうことで4月1日。 エイプリルフールですが通常モードの話。 ゲルググマリーネなんですが、ほぼほぼ塗装前の状態にはなってるんです。 数か月前から(汗 でね? 何もしてなかったわけじゃないんです。 私、シーマ様のマリーネも積んでまして・・・ 横に…