2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

完成 HGUC リックディアス デジラマもあるよ。

ということで完成です。 水性塗料を化粧用スポンジで塗るという技にチャレンジしてみたのですが、 アクリジョンだからか、私の技術のせいか(多分後者)、うまいこといかず、 すぐに筆塗りにシフトしました。 ぽんぽんと乗せる感じなんだけど、気泡が思った…

HGUC リックディアス 製作記 其の伍

表面処理、おおまかですが終わりました。 最近、ツイッターで『#これを見た人は塗装前と塗装後を貼れ』ってハッシュタグの付いたツイートをよく見まして・・・ あー自分も便乗したい・・・って思ってとりあえず捨てサフを拭いちゃいました。 それがこちら。 …

HGUC リックディアス 製作記 其の肆

それでは背中編です。 背負子に見える形状と頭部のバルカンファランクスを大きくしただけのようなビームピストルの収納方法、どちらもいまいち好みじゃない。あとは太いランナーでくっついてるように見えるバインダーの基部も。 どうしようかととりあえず仮…

HGUC リックディアス 製作記 其の参

毎回説明書の画像からのスタートですいません(^^; 次は腕部。 武骨で特徴的。 個人的に気になる箇所は脇が開いてるところかなぁ・・・ ってことで閉めてみました。 肩アーマーの接続方法を変更。 HGUCザクのスパイクアーマーやシールドの基部を移植して…

HGUC リックディアス 製作記 其の弐

其の弐、ありましたw 前回は主に上半身の加工、今回は脚部編です。 説明書の写真。 いやー武骨ですな~らしさも出てて良いのですが、この立ち姿が可動の限界を物語っています。内側のアーマー見たらわかると思いますが、開脚の限界です。 これ以上開くと靴…