2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

完成 HGUCガンタンク CGもあるよ

なんとか2023年内に仕上げることが出来ました。 さっそくどうぞ。 独自のリアルなカラーリングを目指して全体的に彩度を落とした調色。 グレー系の戦車カラーリングに若干の青みを足し、キャノピーはスモーク塗装。 よし。と思って組んでみたら、なんか…

HGUCガンタンク製作記 其の参

では早速下半身の続き。 とにかく重心を下げたい(戦車らしさ)っていうのと 腰?部の赤いパーツが乗ってるだけ感があったので思い切ってくりぬき。 くりぬいたフチの処理が思うようにいかなかったのでプラ板貼ってごまかし(^^; 中に茶色のブロックがみ…

HGUCガンタンク製作記 其の弐

続きです。 より戦車要素を追加するため、トラベリングロック的な砲身の支えを肩上部に追加。 左側面にはチャフグレネード的なものを100均素材で。 続いて下半身(Bパーツ) 履帯なんですが、そのままつけると こんな感じ。 でも、ちょっとヨレヨレさせてか…

HGUCガンタンク製作記 其の壱

はい。 ほぼ2か月ぶりのブログ(^^; 模型のほうは、ちまちま弄ってました。 タイトル通り、今回はガンタンク。 在庫にEGガンダム、HGUCリバイブガンキャノンがあって、V作戦でもやるかなと思ってたところに再販ガンタンクをゲット出来ちゃったので。 V作…