2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デジラマ「R・ジャジャ」

先日の背景を使って作りました。 仮組みのHGUC、R・ジャジャにデジタルでスミイレ、部分塗装を施しました。 これと、先日の背景に更に手を加えたこちら↓ そして色々と切った貼ったして作ったのがこちら。↓ あーあ。 またキット完成させずにデジラマ作っ…

デジラマ制作メモ① 「背景」

あくまで私の場合ということで。 デジラマの背景は自分で撮ってきた画像の他、フリー素材の画像を使用しています。 で、どうしても戦闘中の一場面的なものになりますから、大抵の場合、そのまま使うには綺麗過ぎてなかなか難しいです。 そこで背景にも加工の…

デジラマ「GMⅢ」

HGUCジムⅢ完成。

2019年最初、そしてこちらに移ってきて最初の完成品です。 まったくの素組み、しかも部分塗装の成型色フィニッシュなんで製作記事はありません。私の塗装環境では本体色の薄く緑がかった白は厳しすぎる・・・どうにかごまかしてシールドはそれ風に塗ってみたん…

K's model worksの足跡

このたび、サイトを移行(閉鎖?)するにあたって、気がかりだったのは K's model works主催の模型コンペのことです。 古いコンペなので削除しても問題ないかとは思ったのですが、人様からお預かりしてる作品でもあるので、できれば残したいなぁと思っており…

K's model works 2019

旧サイトトップ www.geocities.co.jp 上記で模型サイトやってました。 ジオシティーズが閉鎖されるというので長年使い慣れたジオからブログという形になりますが、はてなさんにお世話になろうと思います。 主に模型制作(過程・完成)と完成写真を使ってデジ…