HGUC グフカスタム 05

さて、今回一番やりたかったのはドライブラシによる金属表現。

エアブラシ持ってない私がどこまでグラデーション的なものを表現できるだろうと考えた結果、ボカシとか滲みとかはコピックとかでも出来るけど、金属はちょっと・・・ってなってたんだけど、ドライブラシが有効かも?と思い立ち、・・・

そういえばイッチーさんのグフカスのガトリング、奇麗な焼け表現だったなぁ・・・と、古い記憶を呼び起こしたものの、すでにイッチーさんのサイトはなく。。。そうだ!Q.Bさんの西日本グフ協会なら・・・あった!おー他にもいろいろと参考になる!

harryさんのまである~~と、つい興奮してしまいました。(^^;

スタイリッシュなものから武骨で漢っぽいもの、個性溢れるグフが色々見られます。

更新は10年前に止まってる感じでしたが…Q.Bさんの本サイト?の「西日本ホンマモン協会」は、うちと同じでジオの終了に伴ってなくなった感じですが…

 

あ、話がそれました。

で、武装だけ先に塗装~

f:id:ksmodelworks:20190508114810j:plain

メタリックグレイ、クロームシルバー、ゴールドリーフ等をドライブラシで重ねてみました。

ロームシルバーは主にガトリングの砲身?に、ゴールドリーフは金属焼けの表現に使用。画像だとあんまりわからないですね。

ただ、これ以上やっちゃうと実物がかなりオーバー表現になりそうだったのでここまでにしときます。

 

話は全く変わりますが、3連の中央のモールドが輪郭、眼、口に見えて、なんかほっこりしました。(๑>؂•̀๑)テヘ