HGUC グフカスタム 01

 

在庫から何か作ろうと思って色々見ていたら、仮組放置してたグフカスタムを見つけたので令和初のガンプラ製作はこいつにします。

 

両肩のスパイクの形状がちょっと気になるところかなぁ…でもそこくらいですね。いいキットです。ただ、グフ系、私、大好きなんですが、作るの苦手なんですよねぇ…なんでだろ…今回は変に弄らずじっくり作ろうと思います。あとは主に武装関係にドライブラシで質感を出せればいいなぁと思案中。(どうするかはまだ決めあぐねてます)

奇麗に作るのもいいですが、やっぱりグフカスタムにはウェザリングとかダメージ表現とか似合うと思うので塗装せず成型色を活かしつつ、ウェザリングでどれだけ模型っぽさをなくせるか、そういう方向で作ってみたいですね。

 

 

f:id:ksmodelworks:20190504210825j:plain

 

シールドの覗き穴?に部分塗装。ガトリング保持パーツ?を市販パーツ等使いディテールアップ。までしたところ。

 

今回はここまでw