完成 HGUC アッシマー

素組み。

よって製作記なし。

背中のバーニアが変形のためか、小さく感じたので、横のダクトの動きに連動するようにして大きなバーニアでも収納できるようにしようかなぁと、思いつつ、気力が続かず差し替えにした。(なのに撮影時、バーニア付け忘れというポカをして背面画像なし。)

元々、平手が欲しかったのと、武器握り手の紛失が重なり、ジャンクパーツの手と交換。やや、オーバーサイズだけど、そういう雰囲気にしたかったので問題なし。

まあ、変形させるときは外さなくちゃいけなくなっちゃったけどね・・・(^^;

f:id:ksmodelworks:20191124010616j:plain

f:id:ksmodelworks:20191124010629j:plain

f:id:ksmodelworks:20191124010623j:plain

f:id:ksmodelworks:20191124010619j:plain

アッシマーってそういえばモビルスーツじゃなくてモビルアーマー扱いなのよね。。。すっかり忘れてたわ。

なのでほんとは円盤型がデフォルトですなぁ。

キットは、しっかり円盤型になるけど、サイズはかなり小さめな気がするから、人型を重視した結果かなぁ。。。

 

f:id:ksmodelworks:20191124010508j:plain