RG RX78-2 ガンダム

違うものを作る予定だったのですが、今年でガンダム40周年ってことで30周年の時に発売されて積んだままだったRGガンダムを完成させました。

RG、凄いですね。流石です。動きに追従する装甲が若干ポロリするくらいですね。不満。あ、あと、ビームサーベルの保持力が泣きそうなくらいないです。。。ピンが短いからかなぁ・・・

 

f:id:ksmodelworks:20191020014105j:plain

f:id:ksmodelworks:20191020014109j:plain

f:id:ksmodelworks:20191020014114j:plain

f:id:ksmodelworks:20191020014118j:plain

f:id:ksmodelworks:20191020014122j:plain

f:id:ksmodelworks:20191020014125j:plain

スミ入れと青いパーツと赤いパーツだけ塗りました。

例の100均のイラストマーカーで。あ、あと拳も。ガンダムの拳って微妙に深緑のイメージがあるんですが、それが再現できましたw 

 

そしてCG。

今回は最終決戦のバズーカ2本持ちにしたかったので画像の一部を切ったり貼ったりして加工しました。

普段はあまりそういうことはやらずに撮ったポーズのままなんですけどね。

バズーカ1本しかキットについてないので仕方ありませんw

 

f:id:ksmodelworks:20191020014212j:plain

ザクヘッド、ドム、ジム、ボールと、以前作ったキットも色々登場してごちゃごちゃw

背中のシールドも別画像、貼り付け。実際はバズーカが邪魔で背中につきません・・・w

 

さて、年内にあと何個か完成させられるのでしょうかねぇ・・・??