HGUC Hi-νガンダム 3

f:id:ksmodelworks:20190522003941j:plain

今回はファンネル周り。

キットは上図の3なのですが・・・

このフィンファンネルが開いてくっついてて、seed系のガンダムみたいに羽っぽくなってるのが私的にすごく違和感なんです。Hi-νガンダムってそんなんじゃないって思っちゃう一番イメージと違う部分がここです。(あくまでも私的に。ですが)
f:id:ksmodelworks:20190524191146j:plain

いかに弄らずにその違和感をなくそうかと考えました。

せめてこの右側くらいの角度の広がりでおさまらないかと・・むしろこの程度の広がりは理想に近い。一番上の図でいえば一番右側のタイプです。

 

 

結論。

私じゃ無理w

f:id:ksmodelworks:20190524192047j:plain

ファンネルを1枚ずつ分割してポリキャップ接続にすることまでは決めたのですが、

微妙な広がりが・・・あ、ボールジョイント接続にすれば良かったんじゃん。。。

わーこれ書いてて思いついたよ・・・あとの祭りですよ・・・もうやり直す気力もないし。

f:id:ksmodelworks:20190524192424j:plain

ということでこうなりました。汗

ファンネルコンテナの中をくり抜いてポリキャップ仕込んで接続しています。

ま、良しとするか。

ちょっとこの画像、サモトラケのニケっぽくて好きw