1/144 モビルカプル製作記 其の壱

次回作を何にしようかしばらく迷っておりましたが、タイトルでわかるようにモビルカプルのキットにしました。

ターンエーガンダムに登場するモビルカプルのプラキットなんですが、旧キットというか、この1/144しか発売してないので旧キットであり最新キットでもあり・・・w

 

まあ、正確に言うとビルドダイバーズのモモカプルなんてキットもありますが・・・

 

で、モビルカプルとして発売されてるこれ、全長とかは確かにモビルカプルだけど、ディテールはZZに登場してたカプールより。どうしてそうなったのかは知りませんが、それじゃあカプールとして作りましょうかね。

モビルカプル

 

カプール(ZZ)

カプールユニコーン

同じカプールでもよく見ると塗り分けが結構違いますね。まあ、ここらへんは

好みでってとこですかね。

足はモナカ構造、くっつけた後にツメ?の内側の肉抜きが意外と目立つことに気がついて、プラ板でふさぎました(^^;あとは各部、出来るだけ別パーツと思える部分をケガいたり、エッチングノコで溝を入れたりしてます。

ボディ外装の接続部分をランナーを使って延長。
これは観音開きのようにパッカーンと開く構造になってる胸部の開き方を

ふすまを両開きしたような開き方に見えるようにするため。

こういう開き方を、接続部延長によって

こんな感じに。接続がポリキャップなんで引っ張り出せるように延長してみました。

今回はここまで。

ではまた次回~