ターンエーガンダム 製作記 ③

ほぼ1か月ぶりの更新となります。(^^;

チマチマ弄ってましたよ。

f:id:ksmodelworks:20200307231708j:plain

現状こんな感じです。弄った個所を羅列すると・・・

  • 頭部…メインカメラ移植、ガンダムフェイス移植、髭の角度調整。普通のガンダムの顔とやられてもたいしたことないメインカメラ(アムロ談)を移植して髭を残しつつ、かなり印象の違う頭部になりました。
  • 胸部…フレームに上から被せるために前後に1cm弱幅を広げました。
  • 肩~腕部…フレームを隠すために肩を7mm程延長。肩はフレームむき出しにして横にお飾り程度の装甲カバー?を。前腕はフレームが入るようにくり抜いてずぼっと入れる感じで。固定しないほうが肘を稼働させたときにスムーズな動きになるので固定しませんw手はジャンクパーツから指可動のあるものを。RGガンダムのかな?
  • シールド…取っ手?とシールドの間にポリキャップを仕込み取り付け時に回転できるようにしました。肩の巨大化により干渉しちゃうのでそれの防止策です。
  • 脚部…フレームの太ももの回転軸を活かしたかったので太もも外装を上下に分割。スネ、膝の外装が一体化してたので別々になるよう切断。フレームとすり合わせながらとりあえず被せてる状態。足首は悩んだ結果、グレイズの足首にプラ板でターンエーぽく。ジャンクパーツ張り付けてそれっぽく。f:id:ksmodelworks:20200307231735j:plainちなみに裏側はこんな感じじ。まだまだです。

と、まあこんな感じなんですが、なんで一気に箇条書きしたかというと。。。

 

太ももパーツ紛失しちゃってテンションガタ落ちなんですわ・・・

もう浮気心が・・・かっこいい作例みちゃったんだよなぁ・・・

猛烈に作りたくなってキットも買っちゃった・・・汗

 

てなわけで、たぶん、ターンエー、ここで一時中断です。

いつの日かきっと・・・完成させる・・・ぞ・・・・