ヴィネット。

ワッパを完成させてから、今日までキットには触ってない生活。

 

と、いっても模型活動してないわけじゃなく・・・

久々にジオラマというかヴィネットを作っておりました。

以前作ったザクヘッドに付属するジオン兵も一緒にしてやりましたよ。

さすがにラルとハモンさんは今回はご遠慮いただきましたが。

 

100均で300円のケース。高さもあるのでホバーしてるワッパには最適かも。

100均のスチロール板を積層して地形の基礎に。

100均の木かるねんどを盛り付けて地表に。

この後、彩色まで済ませたんですが、奥の丘の表面を岩にしたかったんですが、

どうも思ってるものと違ってきて・・・こりゃだめだ。やりなおーし。

ってことでボツ。

 

自分の力量に限界を感じて自然の地形から街中の広い草原のある公園風な地形にシフトチェンジ。



原っぱだけだとあんまりなので、タイル張り風な歩道をこさえてみました。

それも100均。歩道脇のレンガはスチロール板を加工して彩色したもの。

芝と草も100均。砂埃のコットンも100均。接着用の木工用ボンドも100均w¥と、

 

オール100均製でございます。

土台のふちとかちゃんときれいにしてやらないとですが、ちょっと息切れだー(^^:

 

まーかなり適当なんですが、楽しめたので良しとします。w