完成? HGUC ゲルググマリーネ量産機

アクリジョンでの筆塗り全塗装後、100均のイラストマーカーでの部分塗装、スミ入れ、デカール貼り(ジオンマークのみ)も終わったので一応完成とします。

 

f:id:ksmodelworks:20210428083337j:plain

手元に半光沢スプレーしかなかったのでそれ拭きかけて終わりとしましたが、

やはりつや消しスプレーのほうがいいですね。

頭部なんかは全くムラもなく塗れてますが、肩なんかはやっぱり筆の跡が見えますね。

もう一度重ね塗りしようか迷いつつ、この程度ならいいかなと重ねなかった部分です(^^;

f:id:ksmodelworks:20210428083329j:plain

弄った個所は、ほぼほぼバックパックのみ。

3本のプロペラントタンクと大型推力の可動バーニアで長距離移動と瞬間的な機敏さを実現。長銃身ライフルでの遠方からの射撃後、狙撃ポイントからの逸早い離脱を可能とした。

という設定を後付けでw

そうなると、キットについてる近接用のシールドではおかしいのでシールドも製作。

f:id:ksmodelworks:20210428083333j:plain

連邦のシールド2枚を無理矢理くっつけたものを少し加工しました。

ジオン残党で物資も手に入りづらい環境だったとしたら、戦場で手に入れた敵軍のものも使ったであろうという想像で。

f:id:ksmodelworks:20210428083343j:plain

いまいちアクリジョンとイラストマーカーとの相性が良くないかなぁ・・・

ベースカラーを混ぜて塗ってるのでつや消しになってイラストマーカーがふき取りにくい気がします。

アクリジョンでプラが保護されるならエナメルスミ入れに戻ったほうがいいかもなぁ。

 

アクリジョンについてはまた別記事にする予定。

 

あと、CGなんですが、使ってたソフトが古くてOS更新したらなんか不具合・・・

古すぎてサポートも終わってるし、これは何か対策せねば・・・って状況です。

 

でわまたー。