CG HGUCゲルググマリーネ 初心に戻って。

CGも完成しました。

先月中とはいかなかったものの、GW中に完成できて良かった。

 

f:id:ksmodelworks:20210505170728j:plain

ちょっと殺風景。

 

実はずっと使っていた古い加工ソフトが、windowsの更新したら不具合が出るようになり、使えなくなったんです。

かなり古いバージョンのやつでサポートも終わってて、これはどうしようもないパターン。こんな片手間な趣味のために新しいバージョンのソフトを買うか悩んだ結果、

以前、使おうとして断念したフリーの画像加工ソフトにもう一度挑戦することに。

レビュー見ても以前から有料ソフトに遜色ないって話だったし。

 

で、今回、そのソフトを使って作りました。

いやぁ・・・今回も断念しかけましたよ(^^;

画像の切り抜きからして違うんだもの。

これはヤバいなぁ・・・と思いつつも、なんとか。

確かに私が使ってた古いソフトより数倍高機能ですわ。

問題は、ほぼ私がそれを使いこなせてないということ。

 

今回のCGは初歩の初歩の技しか使えてないと思います。

ずっと使ってればきっと上達するんだろうけど、この模型の完成のペースを考えると、

次のキットが出来た時はまた「あれ?どうやるんだっけ??」って感じになりそうです汗