完成 HGUC リックディアス デジラマもあるよ。

ということで完成です。

水性塗料を化粧用スポンジで塗るという技にチャレンジしてみたのですが、

アクリジョンだからか、私の技術のせいか(多分後者)、うまいこといかず、

すぐに筆塗りにシフトしました。

ぽんぽんと乗せる感じなんだけど、気泡が思った以上に出るのよねぇ・・・

気にせず乾燥と重ねを繰り返せばいいのかもしれないけど、、、うーん。

筆のほうが楽だなー今のところ。

使いこなせるようになればスポンジぽんぽんのほうが楽できれいに出来そうだけどねぇ・・・今後も試行錯誤してみようかな・・・スポンジいっぱい余ってるし(^^;

 

ということで完成画像どうぞ。

本体色は画像だとグレーだけど、実際はもう少し、青みがかったグレーです。
調色難しかったなぁ・・・暗くしたくて暗めのグレー混ぜてるのに、明るくなるっていうね・・・暗くてもグレーはグレーで半分白ってことなのかなー?と思いつつも

理由はよくわからぬまま・・・既存の調色したライトグレーをベースに作ろうとしたのがまずかったのか、新規で作ったらすぐ思ってるような色になったんだけどねぇ・・・

そしてデジラマ。

今回は色々とデジタルでディテールを追加してみました。

モールドの追加や、肩アーマー裏のディテール等。

 

さて、次はどうしようかな。

でわまたー