HGUC リックディアス 製作記 其の肆

それでは背中編です。

背負子に見える形状と頭部のバルカンファランクスを大きくしただけのようなビームピストルの収納方法、どちらもいまいち好みじゃない。あとは太いランナーでくっついてるように見えるバインダーの基部も。

どうしようかととりあえず仮組みを眺めてて、問題発見。

クレイバズーカ、持たせたらバインダーと干渉するじゃありませんか。

これはいかん。

どうしよう・・・と思いながらジャンクパーツを漁ってたんですが・・・

干渉するならしないようにすればいい。うん。ってことでバインダーの接続を後ろにずらしつつ、なにかディテールを追加できないか・・・と考えた結果、現状こうなってます。

このグレーのパーツはなんだろう・・・たぶん、なにかのMSの差し替え変形の時に使うジョイントだと思うんですが・・・これをかませてクレイバズーカとの干渉を防ぎました。さすがにこのままってわけにはいかないので、さらにジャンクパーツを使って・・・

ヴァーチェかなんかのランドセルやディテアップパーツでデコレート。なんかビームピストルも収納いけそうだったのでちょっと加工してこんな風につけてみたw

前から見るとバインダーが若干上についてるものの、そこまで違和感なし。

側面、クレイバズーカとも干渉しない。

本体との一体感はなくなったが、追加ユニット感がなきにしもありずでこれはこれで・・・

 

以前と比べてみるとこんな感じ。

うん。悪くはない。良いかと言われるとあれだけど・・・(^^;

ま、現状、このまま行こうと思ってます。

大きな工作はこれで終了。

表面処理、ほぼ終わってないんで今から大変だー。

 

でわまた~