HGUC リックディアス 製作記 其の弐

其の弐、ありましたw

前回は主に上半身の加工、今回は脚部編です。

説明書の写真。

いやー武骨ですな~らしさも出てて良いのですが、この立ち姿が可動の限界を物語っています。内側のアーマー見たらわかると思いますが、開脚の限界です。

これ以上開くと靴底がしっかり接地できません。足首をダブルボールジョイントの引き出し関節とかにすればいけそうですが・・・今回は別の方法で。

靴の前パーツをぶった切って幅詰め。これだけでも開脚時のクリアランスが向上します。まあ、そのためというよりも、元々でかすぎって思ってたので一石二鳥です。

ももの付け根、干渉する部分を削ってもっとㇵの字立ち出来るように。
画像は後方だけですが、これから上部も削って開脚もより広がるようにしました。

すその形状を思い切り変更しました。

内側の干渉する部分を違和感なく削ろうと思ってたら、こうなっちゃいました。エヘ

膝アーマーは磁石で膝関節とくっつけてます。



脚部は大まかにはこんな感じです。膝裏とかまだやらなきゃだけど・・・汗

めでたく?其の参に続きそう。

 

では今日はこの辺で。