HGUC リックディアス 製作記 其の参

毎回説明書の画像からのスタートですいません(^^;

次は腕部。

武骨で特徴的。

個人的に気になる箇所は脇が開いてるところかなぁ・・・

ってことで閉めてみました。

肩アーマーの接続方法を変更。

HGUCザクのスパイクアーマーやシールドの基部を移植してくっつけました。

肩アーマーの内部を平面にしたかったので(接続軸の接着がしっかりできるように)、プラ板を張り込みました。


腕の軸も真ん中のディテールのようなものがある部分を切断してとっぱらってから

軸を真鍮補強して接着。

御覧の通り、脇がきっちり締まりました。

が、それによってクレイバズーカを構えるのがタイトに・・・

脇が開いてるのはそれなりの理由があった模様・・・

 

前腕や肘関節は、まあ、思うところもありますが、大したアイディアも浮かばないし、このままでいこうかなぁ・・・

よし、ほぼ終わった!って思ってたのですが、忘れてました。リックディアスの背中。

・・・

んー。

背負子にビームピストル載せてる感。そしてそこから生えてるバインダー。

いや、らしいっちゃらしいんですが、なんだかなーってこの時思っちゃったんですよねぇ・・・

あの時の俺、バカ。

 

そんなわけで次回は背中編です。

でわまた~