完成 メカニックコレクション ライディーン CGもあるよ。

完成してしまった。

腰部の紆余曲折。ガンプラの腰を基にしてプラ板とかで作ってたんですが、

時間かけた割に自分で全く納得いかない出来になってしまい、結局ゴムパーツを使うことに。内側を削ってできるだけ足が曲がるようにしたけど、効果の程はどうかなぁ・・・

あとは細かいとこにちょこちょこ手を加えたんだけど、大した見せ場もなかったので画像も撮ってない始末。唯一あるのがこれ。

f:id:ksmodelworks:20220223234112j:plain

f:id:ksmodelworks:20220223234108j:plain

f:id:ksmodelworks:20220223234050j:plain

ゴッドブレイカー?ゴッドブロック?のノーマルな形の扇状にしたときに、欠けてる部分が目立つのでプラ板でそれを塞ぐパーツを作ったところ。ゴッドブーメラン付属しなくていいからこっち付属してよ。って感じだったなー。

あ、もう1枚あった。

f:id:ksmodelworks:20220223234036j:plain

二の腕が細い。まあ、ライディーンぽくてそれもいいんだろうけど、ちょっと細すぎる感じがしたのでジャンクパーツかぶせて太くしました。

 

ま、とりあえず完成画像をどうぞ。

f:id:ksmodelworks:20220308163246j:plain

f:id:ksmodelworks:20220308163328j:plain

f:id:ksmodelworks:20220308163346j:plain

f:id:ksmodelworks:20220308163357j:plain

ゴッドバードの翼、小さかったのでジャンクからHGゼータのウェイブシューターの翼を流用。

 

3回目のアクリジョン筆塗り塗装。

今回は前回とそんなに期間も開いてなかったこともあってか、割とちゃんと塗れた。

筆ムラは過去イチ少なかったと思う。

ゴムパーツにもしっかりのってくれた。アクリジョンの利点が発揮された感じ。

 

ついでにCG。

f:id:ksmodelworks:20220308163910j:plain

ブルーガーは私のマウンテンサイクルから出てきた、多分ガシャポンのブルーガー。

アニメ動画を参考に作ったけれど・・・ゴッドゴーガンのシーンてもっと派手なイメージあったけど、意外と地味だった。。。指からの光が矢じりを包んでってシーンもなんか思ってたのと違ったなぁ・・・矢がエネルギーを纏ってっていうよりは霊が憑依するみたいだった・・・w

今、作るときっともっとド派手な演出なんだろうなぁ。。。

そんなわけで当時をリスペクトして控えめ演出で。

 

さて、次はどうしようかな~