1/144 モビルカプル製作記 其の弐

はい、続き行きますか。

正直、サクッと終わらせるはずが、なんか気になるところが色々出てきて

ちまちま弄ってます。

まずはクロー。

爪の独立可動かな。必要ないと思ってたけど、やはり別々に動くとまったく違ってきますね。これはやったほうがいいと思います。

オーソドックスなやり方は、

1・まず別々に切る。

2・軸を新規に用意する。

3・軸の太さの穴を開ける(ゆるゆるにならないように注意)

4・後ハメ加工

 

って感じかな?

爪に切り欠きを入れる後ハメが主流だと思いますが、軸に100均の皮膜針金を使ったので、ぱちんとはめる前述の方法はちょっと適さない気がして、別の方法で。

分割して軸の通る穴を開けて・・・

手のひら?のディテールの線のところでカット。

サイドの合わせ目が露出するとこはプラ板貼ってなんとなくディテールに。

画像ではわかりにくいですが、クローも手のひら?のツメもシャープ化してます。

見た目がかわいらしいMSなので適度にゆるーくシャープ化w

手のひら?にある2本のツメは片手だけ取っ払っちゃおうかなぁ・・・

肩アーマーというか、巡航形態?の時の蓋というか、、、w

多くの人がやっている甘いモールドを市販パーツに置き換え。

スジボリしたけど、ヨレヨレだなぁ・・・むぅ・・・

裏が意外と目立ちそうだったのでプラ板でふさぎました。ふさがないと市販パーツ貼ったとこが丸見えしてたので(^^;

で、ただふさぐのもあれだなーって思って装甲裏っぽいディテールも追加してみたんですが・・・相変わらずのセンスのなさよ。こういうとこちゃんと作れる人、尊敬しますわ。

やり直す気力もないし、濃いグレー系で塗ればなんとかなるか・・・?エヘ

 

次回へ続きまーす。