1/144 モビルカプル製作記 其の参

でわ続き。

 

腕はこうなりました。

正直、一番悩んだ箇所。

 

すきま感が欲しくて1つずつバラして、針金とスプリング通したけれど。

おかげでフレキシブルな可動になったけど、キットのままで行くのも全然アリだと思った。

せっかくバラしたので、キットより長くしてみました。

ハイゴック感がちょっとだけほしかったので。

あとはモノアイ。

モノアイレール部分をとっぱらって上の部分は胴体後部に補強付きで接着。

ランナーの角の部分をL字に切り取って上の部分に穴開けて挿し込み。

100均の、これなんだろ?化粧品売り場にあった小さい塩ビボトルが

モノアイレールの形状にドンピシャだったので切り取って使ってます。

モノアイはこの後、100均のビーズ?(なんかHアイズっぽいやつw)を瞬着で貼り付けました。

と、加工はここまで。

あ、胸のダクト?は削り取って切ったプラ板貼り付けました。

カパって開く装甲にダクトってなんかピンとこなくて。

潜航時にバラストにつかう注水、排水ベントってことにしとこうと。

 

ま、そんなわけで塗装です。やっぱカプールとして作ってるので

青系で塗ってみました。

うん。

う~ん・・・なんだかな~・・・

なんかひっかかる。。。あ!

わかりました。この気持ちの原因。

これと配色がほぼ同じだ・・・

同じZZに登場して同じ異形で・・・配色までも・・・

 

これはいかん。まあ、いかんってわけでもないんですが、なんか

新鮮味がなくて。。。(^^;

なんとかせねば。

 

そうだ。あれやってみるか。

 

というわけであれをやって完成しました。

CGを含めて次回の記事で。

でわ~~