1/144 カプール完成 CGもあるよ。

早速、完成画像から行きますか。

 

はい。

筆で適当迷彩を施しました。

ちなみに施す前は前回記事にもあるこちら。

初めての迷彩、最初みすぼらしい虎柄みたいになってほんとに

どうしようかって感じになりました。

たぶん、私に根気があれば細かい迷彩でいけたんでしょうが、私には無理だったw

戦車の迷彩とか見てたら、意外と柄の1つ1つが大きいものが多い。

そっちにふればなんとかなる・・・のか・・・?

という思いで描き足したのが今の状態。

まだまだだけど、最初のやつに比べたら・・・・

いやー雑いですね~w

そもそもモビルスーツに迷彩、効果あるのか疑問ですが・・・

ミノフスキー粒子の効果で目視がかなり重要だとするなら、迷彩MSがいても

不自然ではないはず。

見栄えのための腕の改造の恩恵でフレキシブルに稼働する両腕。

爪も3本独立可動。

モビルカプルの独自装備の3連マシンガン?は本来カプールにはない装備ですが、

いい感じなので砲口を開口して装備させました。それがついてる左腕の手のひらの

2本のツメは排除。少しでも重量のバランスをとるため。。。かな?w

胸部装甲を閉じた状態。巡航形態?の時に閉めるのかな?

近接戦闘の時も閉めてたほうがいいよね。

ミサイル丸見えはリスク高いもんね。

そしてCG。

水飛沫でごまかしちゃえ!w

肩や爪から流れる水は滝の画像から。

後の高さのある水飛沫は噴水の画像。

波飛沫は某映画のタイトルマークの時のような画像からw

完全に主役のMSより時間かかりましたね・・・w

 

 

そんなわけで今年の模型活動をCGで振り返ってみようかな。

 


今年の完成品は9体。

そこそこいいペース。

今年発売されたのはEGのストライクだけという・・・w

かなり積みプラを消費しましたね~

というか、R・ジャジャとか最近だって思い込んでたけど、

調べたら発売2019年ってなってて、「・・・マジ?」ってなりました。

そういえば普通にガンプラ買えた時代だったもんなぁ。。。

 

ちょっとでもあの時代みたいになったらいいんだけどなぁ~。

 

でわ!