旧キット 1/144 ジャムル・フィン 製作記というか雑記。

リックディアスを終わらせた後、ふと思い出したんです。

そういえば作りかけのジャムルフィンがどこかにあったなぁ・・・と。

 

で、探しましたよ。出てきました。

昔のキットですから仮組み状態だとマスキングテープだらけ。

接着個所をテープで止めてるからですね~

そして昔の私がアトハメ加工やら関節等、弄ってる形跡が。

うわー今ならこんなことしないのになぁ・・・なんて思いつつ、立たせてみました。

なんか膝関節が弄ってありますね・・・気に入らなかったんでしょうねぇ。

すねの白い線はプラ板です。えいっ!と差し込んで軸受けの土台にしてますね。

強度が心配です汗

すねのパーツも別パーツ化してますね。塗り分けのためでしょうが、ここはマスキングのほうが楽だと思うなぁ・・・昔の私よ。。。

ふくらはぎも別パーツ化してました・・・ここもマスキングで十分だと思うけど・・・

たぶん、関節弄るときに邪魔なので別パーツ化したんじゃなかろうか。そしてその関節ですが、ガンダムジム系の肩パーツ使ってますね・・・

ここからは今回、新たに弄った部分。

ゲルググマリーネ2体で使わなかったバックパックを加工してキットの開口させたとこにはめ込み。ジャムルフィンの設定が、急ごしらえの未完成MAってことなので内部メカらしきものチラ見せ部です。隙間にコード類を差し込んでさらに未完成感を出していこうと思います。

片足立ち?w

腕の付け根は当初、弄る予定なかったんですが、塗装のしやすさって点でボールジョイントに変更。まあ、それなりに角度もつけられるのでやった意味はあったかなと。

ジャムルフィンと言えばこの飛行形態?ですね。

キットのままでも完璧な股割り開脚を再現してます。

 

とまあ、画像はこのくらいです。

他にも頭部やらちょこちょこ弄ってるんですけどね。

旧キットとはいえ、出来がいいですよ、このジャムルフィン。

それでは次回は完成画像です。

でわ~~