製作記 HGUC R-ジャジャ 其の参

製作記、参になります。

 

ここはやっておかないと。

と思って肩の突起を尖らせました。

ここはやっておかないと。と思ってやったのですが、画像検索してみると、意外と尖らせてる人、少ない・・・尖らせててもキットのパーツを尖らせてる人ばかり。

あれれ・・・私、レアらしい・・・

 

f:id:ksmodelworks:20220411172431j:plain

角度が変わるところから、すぱっとキットパーツを切断し、そこに伸ばしランナーを接着。それを長さ合わせながら尖らせていくと・・・

f:id:ksmodelworks:20220411172434j:plain

こうなります。若干左右で違う気もしますが・・・汗

f:id:ksmodelworks:20220411172454j:plain

突き抜けて鋭い。

転倒したらポキッと逝くこと間違いなし。

あ、だからみんなそこまで尖らせないのかな・・・?(^^;

足にリベット風なディテール追加したので肩にもやっとかないとなんかバランス悪いいのでやっときました。

 

あと、肘の謎モールド(何のためのモールドでどういう働きをするかわからないディテール)が、どうも気になったのでジャンクパーツからたぶんグフ系のひざを肘につけて謎モールドを隠しちゃいました。

途中画像なくてごめんなさい。

ま、そんな感じで工作を終了し、基本塗装まで終えたのがこちら。

f:id:ksmodelworks:20220411172457j:plain

筆塗りにも慣れてきたかなーって思います。

缶スプレーメインでやってたので調色って作業をする機会が今までなかったので、今はそれが楽しい(^^;

あとはスミ入れとトップコートって感じです。

というか、もう出来てるんですが、完成写真はまた次回ということで(^^;

でわ~~