ここんとこ、どうした俺。 完成:U.C.HARDGRAPH CGもあるよ。

 

EGのストライクガンダム完成からえらく短いスパンで完成しました。

 

ま、半分ほど仮組み終わってて、組んでみて弄るところもなかったし、

部分塗装の成型色フィニッシュなので、手さえ動かしてたらそりゃ早いのも

当たり前って感じですが…

では早速完成画像をどうぞ。

ほぼほぼ成型色です。塗ったのはシルバー、グレー、フィギュアの白っぽい緑、あとは機銃くらいかな。控えめにウェザリング

ほんとはもっと派手にやるつもりでいたのですが、、、

ワッパ、そんなに汚れないんじゃ・・・って思って。

設定読んでたら、1日講習で乗れるらしいし、バッテリーで空飛ぶし、錆が出るほど経年してないし・・・

ということで、墨入れを兼ねて薄ーく汚しました。軽い塗装の剥げとダクト回り、接地する個所と操縦士の靴で汚れそうなとこ」。そのくらいですかね。

ところでこの人たちは、宇宙でもないのになんでノーマルスーツ着てるんだろう?

ノーマルスーツにブーツってどうなの?

って思ってたんですが、それも説明書読んで解決。

彼らが着ているのはノーマルスーツにそっくりなフライトスーツってやつらしい。

ジオンの当時の事情で、新規ではなく、ノーマルスーツをベースに作ってあるってことだから、間違えても仕方がないわ。

立ってるお兄さんの髪の色、ブーツと同じw

その、お兄さんのかぶってる帽子は適当に色をのせただけなのだが、

思ったより迷彩に見えて満足w

このワッパ、テールランプあるんだが、空飛ぶ乗り物にテールアンプってどうなんだろうか。。。運転中は絶えず点灯してるのかな?

今回一番苦労したのが、双眼鏡の三脚。接着用の治具としてランナーに加工までされてるのだが、それでも苦労した。汗

説明書にも書いてあったが、終戦後、民間に技術供与されて、ワッパは普及、レースなども行われていると。

 

そういうカスタムワッパを作ってみたいなと思った。

ママチャリ風ワッパとかw

付属のデカール、やや劣化しかけてたが、なんとか使用できる範囲で助かりました。

ヘルメットの中の顔はかなり適当に色を置いただけなのだが、画像で見るとなんか雰囲気合って良かった。実物はん?って感じです(^^;

でわ、続いてCGを。

以前作ったザクハーフキャノンを背景に。

今回はワッパ本体に関して、ほぼデジタル加工してません。画像を切り抜いて、色味を調節したくらいかな。

それで十分って感じがしたので。

 

そんなわけで、U.C.HARDGRAPH No1 ジオン公国軍 機動偵察セットでした~

でわまた次回まで!