HGUC Hi-νガンダム 完成

制作記で弄ったところ以外は素組みの部分塗装で仕上げちゃったので

意外と早く完成しちゃいました(^^;

 

f:id:ksmodelworks:20190602023410j:plain

設定どおりだとどうも地味すぎる印象だったのでダクト系にνガンダムと同じ黄色+黒の配色でアクセントをつけてみました。

f:id:ksmodelworks:20190602023407j:plain

背面。ごちゃごちゃしてます。

f:id:ksmodelworks:20190602023404j:plain

f:id:ksmodelworks:20190602023402j:plain

f:id:ksmodelworks:20190602023442j:plain

ポージングあれこれ。

f:id:ksmodelworks:20190602023413j:plain

うちのHGUC νガンダムとツーショット。

こうしてみると同スケールとは思えないなぁ…作ってて感じた違和感はこのサイズの違いだったのかなぁ。

 

並べて立たせるとずんぐりなイメージになりますねぇ。単体だと、どうやってボリューミーに見せようかなぁって悩むくらいだったんですが。

こんなんでナイチンゲールと戦えるのかな・・・w

設定では2m、νガンダムのほうが大きいらしいけど、私のイメージだと今のボリュームでνの身長にサイズアップしたHi-νガンダムが理想かも。まあ、この2機が並び立つことなんてないので、そもそも比べちゃいけないのかもね~