完成 HGUC202 陸戦型ジム

・・・え?汗

 

製作記、①で終わっちゃいましたね・・・

結局、あれからディテールの追加、ほぼ思い浮かばずに工作終了→部分塗装→ウェザリングって流れになっちゃいました。

 

ランドセルにアンテナ追加したのと、足にランナーの文字書かれてる部分を削りだしたやつをちょこっと貼った程度ですね。丸いモールドをピンバイスで彫り直したり、そういう地味なことは一応やりましたけど。

 

プラ板じゃなくランナー使ったので成形色活かしの簡単フィニッシュになりました。

エナメルでウォッシングとかしようと思ってたんですが、パーツの割れが怖くてやめちゃった。チッピングは100均のイラストマーカーを使用。あとはこれまた100均のアイシャドウをウェザリングマスターのように使いました。

 

ではご覧ください。

f:id:ksmodelworks:20191211173215j:plain

f:id:ksmodelworks:20191211173138j:plain

f:id:ksmodelworks:20191211173142j:plain

f:id:ksmodelworks:20191211173147j:plain

f:id:ksmodelworks:20191211173153j:plain

f:id:ksmodelworks:20191211173203j:plain

f:id:ksmodelworks:20191211173158j:plain

f:id:ksmodelworks:20191211173211j:plain

f:id:ksmodelworks:20191211173207j:plain

f:id:ksmodelworks:20191211173221j:plain

部分塗装は胸のダクトくらいですかねぇ・・・

このダクト、グレー成形なんですが、個人的には明るい色のほうで作ってもらったほうが、有難いかなぁ…濃い色のほうが部分塗装し易いんですよねぇ。

本体の白っぽい部分と同じような色に見えますが、実際は白で塗って、上から汚しをかけて本体いろに近づくように見せかけてるだけです。それでもよーく見るとダクトのほうが明るいのですが、ぱっと見はわかりませんねぇ。人の眼って意外といい加減ですw

 

さて、これで今年の完成品は最後になりそうですね。

今年はなんだかんだでけっこう作ったような・・・年末に総括でもしようかな。

あ、CGはまた今度!