真面目に手抜き。

ザク1のウェザリングでのごまかしテクニック?に、味を占めて

今やってることがあります。

 

イラストを描くときに使うコピックを模型に用いる方法はやってる人はそんなにいないかもですが、私は模型雑誌で紹介されてるのを見たことがあり、それを参考にして使うこともあります。

 

今回はそこから発展?して、100均で売ってるコピックそっくりという噂の「イラストマーカー」を主に使って部分塗装の簡単Fで仕上げてみようかなと。

 

これの利点は何といってもコスパ

2本(2色)で100円ですよ。コピックと比べてもべらぼうに安い。

そしてエアブラシとは違った質感。隠ぺい力はそんなにないので成型色を活かしながら面白い色身になるのでは?と考えております。画像でどれだけ伝わるかは疑問ですがw。

 

f:id:ksmodelworks:20190918233906j:plain

伝わるかな・・・?

青の部分は成型色の上からイラストマーカーの青を塗ったものです。

やはり画像だとわかりにくいかなぁ・・・うーん。

あ、手首をキットのものからビルダーパーツに替えています。

 

って、これで何作ってるかモロバレしてますね。

HGUCのリニューアルZ作ってます。

ほんとはリニュ前のZとのミキシングとか考えてたんですが、仮組み並べてみた結果、

変に弄る必要もないや・・・ってなりましてw

 

ま、今回は実験的制作なので完成しても画像上げるかわからないし、そもそも完成するかどうか・・・汗

 

ま、ゆっくり手を抜いて真面目に作りたいと思います。