2019年 総括。

ちょっと早いですが、完成品ももう今年はないと思うのでK's model works総括です。

今年は長年お世話になってたジオシティーズの閉鎖にともない、ホームページという形からブログメインという形になり、ここ、はてなブログに移ってきました。

まあ、なんだかんだで1番の出来事ですねぇ・・・

ちまちまと旧サイトにアップしてた完成品を載せていこうかなと考えています。

いつまで経っても完成品が出来ないときとかにねヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ

 

 

そんな完成品なのですが、

2015年 1個(HGUCメタス)

2016年 4個(HGUCヤクトドーガ HGUCZZガンダム HGプロトタイプグフ HGUCグフ)

2017年 6個(HGヘルムヴィーゲリンカー HGランドマンロディ HGガンダムアスタロトオリジン ナウシカガンシップ HGザクハーフキャノン HGUCジョニーライデンザクⅡ)

2018年 5個(UCHDザクヘッド HGグリムゲルデ HGUCバーザム HGUCガンダム試作2号機 HGUCガブスレイ)

 

と、素組み含めてこんな感じだったのですが、2019年、完成品の数・・・

 

 

9個!

いやあ、久々にいっぱい作った気がしますねぇ。まあ、ほぼ成形色活かしの簡単Fだったからってのが大きな要因ですかねぇ・・・

で、その内訳は…

2019.01 HGUCジムⅢ
2019.05 HGUC グフカスタム
2019.06 HGUC Hi-νガンダム
2019.06 HGUC シナンジュ
2019.08 HGUC ザクⅠスナイパータイプ
2019.09 HGUC Zガンダム
2019.10 RG RX78-2 ガンダム
2019.11 HGUC アッシマー
2019.12 HGUC 陸戦型ジム

 

ガンダム40周年の今年、宇宙世紀モノばかり作ってますねぇ・・・w

08小隊、ファースト、Z、ZZ、ベルトーチカチルドレン、ユニコーン・・・ザクⅠはユニコーンにも登場してますが、私の作ったキットはゲーム「戦場の絆」の機体。

 

100均のイラストマーカーで塗装したもの、ウェザリングで塗装したものが多いですねぇ。なので製作記もほとんど書くことなく・・・来年は製作記を増やしていければなと思っています。

 

とりあえず、今進行しているやつもぼちぼち製作記あげていきたいなぁ・・・

 

なので来年は数は減ると思いますが、弄っていく方向で模型を楽しみたいと思います(どうなるかはわかりませんが)。