今年の完成品は陸ジムで終わり。

今年の総括はまた後日やると思いますが、今年はもうこれ以上完成品が増えないことが決定したのでそのお知らせw

 

次回作に向けて、グリプス戦役リックディアスやらMk-Ⅱやら仮組みしてたのですが、リックディアスは大幅に(特に関節周り)手を入れなきゃ駄目そうだし、Mk-Ⅱは仮組みしただけですごく完成度が高くてテンションが上がらない・・・

 

そんな時、机の上にずっと放置されてる表面処理まで終えたHGグレイズが目に留まり・・・ただ、今グレイズをこのまま組んでもなぁ・・・なんて思ってた時に、ふと気がつきました。そういえば鉄血のMSってフレイムがウリだったなと。そう、こんな量産機でも、たとえサイズが1/144でも、RGのようにこのキットにはフレームがあるのです。

そこで装甲を外してじっと見てて思いました。

これに適当な装甲付ければオリジナルMSが簡単にできそうだな・・・と。

 

そんなわけで今度はこのフレームを使って模型しようということに。

フレームをちょっと弄ったりすると、可動範囲が格段に広がったりと、人型以外にもなりそうだし、無限だな~って思ってたんですが、、、

 

無限すぎるwww

凡人の私には無限すぎて無理。これは色々やっちゃいたくなって、結局しくじるパターンですよ。

で、どうしようかなぁ・・・って思ってた時に、別のキットのフレームすれば簡単に自己アレンジの効いたMSできるんじゃね?って思考に。

 

で、今、その方向で弄ってます。

ただ、、、簡単じゃなかった‥‥汗

これはどうなるかわかりません。

挫折するかもです。ヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ