製作記 HGUC R-ジャジャ 其の弐

袖付きにする以外はちょこちょこっと弄って終わらせるつもりだったジャジャですが・・・

ちょこちょこ弄ってたらここもあそこも・・・ってなって来ちゃいました。

まずはスカートのスジ彫り追加。

f:id:ksmodelworks:20220330171658j:plain

たったこれだけの線を引くのにセンスのない私はあーでもない、こーでもないと

何日かかったことか・・・汗

そしてこの画像にもちらっと見えているふくらはぎのバーニアなのかな?丸いモールドがどうもピンと来なかったので・・・

f:id:ksmodelworks:20220330171552j:plain

ごっそり削ってエバグリプラ板をかぶせる感じに。

脚部のディテール追加は・・・

f:id:ksmodelworks:20220330171555j:plain

こうなっちゃいました。

ギャンの系譜なので甲冑ぽいディテールを施したくなり・・・リベット感が出せればと思って、ピンバイスで穴開けたところに、たぶんかなり前に手芸屋で購入したビーズなのかな?なんかメタルの球体を埋め込みました。

 

そしてほんとにやるつもりなかったのに、大きなかかとが気になってしまって・・・

f:id:ksmodelworks:20220330171910j:plain

加工してジャンクパーツくっつけてヒールっぽい形状に。

このモビルスーツ、足首に4つのバーニアがあるのですが、キットのままだと噴射口にかかとがかぶってて、燃えちゃいそうな感じなので、それも兼ねてのかかとの小型化。

ほぼ見えない部分なのでやる必要なかったと言えばなかったんですけどねぇ。

まあ、逆にほぼ見えない部分なので失敗して汚くなってもあんまり影響ないかなと思いまして(^^;

 

あとは上半身ですかねぇ・・・

それではまた~