ターンエーガンダム 製作記 ①

2020年はこれから行こうと思います。

HGグレイズ!

 

ではなくて、タイトルどおり旧キットの1/144ターンエーガンダムで。

当初はずっと仮組み放置してたグレイズやるつもりだったんですが・・・

なんか今更感が自分の中にあって…ほんとにいいキットなんですけどね。

鉄血見るとまたテンション上がっちゃうかもなんですが、どうもそのまま

作る気になれないし、かといってオリジナルってのもなぁ。。。ってなりまして。

 

そんな時にそういえばこのキットってフレームあったなぁと。

このフレームを使って何か出来ないかなと。

正直4足とかにしても面白いな・・・って思ったんだけど・・・

 

そんなオリジナルなMSを生み出すアイディアも腕もない・・・

 

そんな時に積んである場所に置かれてた∀(ターンエー)が・・・

旧キットのダメな関節にこのフレーム使えばいいんじゃないかと。

まあ、ちゃんと収まるわけないのでそこは何となくオリジナリティも出せるかも。。。

ってわけでターンエーいきます。

f:id:ksmodelworks:20200111150108j:plain

半分外装を外したグレイズ。

足の付け根とか特徴あって意外と普通のMSとは違ったりします。

f:id:ksmodelworks:20200111150122j:plain

で、フレームの接続を左右入れ替えたりとかしてなんとなーく普通の人型になる方向へ。

これにターンエーの外装をつけていくわけですが。。。

やってみたら思うほど簡単じゃない・・・汗

 

これはこのまま企画倒れにあってしまうかも・・・

 

ということで、一応仮にざっくりとですが、ターンエーの外装が全部ついたら

そこから製作記をスタートすることにきめてました。

その結果・・・

 

f:id:ksmodelworks:20200111155618j:plain

バックショットですが、ざっくりフレームに外装つけることが出来たので

このブログを書いてる次第ですw

外装も切ったり貼ったり色々とやってます。(ざっくりと)

ターンエーのふくらはぎの特徴的なパーツはまだつけてないのでグレイズのフレームが

見えてますよ~~~

 

これから各パーツの精度を上げていってディテール追加等、施して完成に持っていきたいですねぇ。

年末から弄ってましたが、ようやくスタート位置についた感じです。

まだまだどうなるかわかりませんが、やっていこうと思います。

 

其の②へ続く。