AIRREALじゃなくてAERIALだよ。

はい。もう3月。早いねぇ。

 

なんかエアリアル、迷走してたんですが、結局そこまで弄ることなく完成しました。

作ってる最中にセイラマスオ氏の作例がHJ誌に掲載され、しかもWEBにも。

大いに参考にさせてもらいました。こちら↓

hjweb.jp

 

最初に弄ったのは脚部。

水星の魔女のMS、足首から下が自分の好みに合わないものが多くて・・・

エアリアルのとんがり足もそう。

ま、改修型になって比較的ノーマルな形状になりましたが。

ジャンク箱の中からガイアガンダムの足首を無理矢理流用。かかとの高さが

足りなくなったのでランナータグプラ板で延長。

ビットの付き方が設定と違いますが、個人的にこっちじゃね?的なノリで

つけてますw胸部が丸くて胴が短く感じたので適当なパーツ貼り付けて延長してます。

マスオ氏の作例を真似ました。プラ板片貼るだけで顔の印象が大きく変わります。

こういうとこに気づけるのがセンスなんだろうなぁ。。。

胴が丸いのもマスオ氏の加工を真似して左右詰めました。

正直弄ったのはそれくらい。

で、完成画像がこちら。

部分塗装で、かなり成型色のままです。

CGは鋭意作成中w

 

でわまた~。